理学療法士国家試験対策につかえるブログ

理学療法士国家試験に使えそうな知識を大学院生の僕が紹介していくブログです

Amazonで買ってよかった除湿機の紹介

 

 

四国地方の梅雨入りが発表されましたね。

僕は雨は嫌いじゃないのですが、このジメジメした空気は苦手です。

 

大学生時代は浴室乾燥機付きのアパートだったこともあり、除湿機や乾燥機の類は使ってなかったのですが、大学院に進学するために引っ越したアパートに乾燥機がありませんでした。

「どうやって雨の日とか梅雨の時期に洗濯物を乾かそうかな」と考え、衣類乾燥も可能な除湿機を買うことにしました。

 

使い始めてから2ヶ月経ち、結構使って気に入っているので紹介しようと思います。

 

紹介する商品

シャープ プラズマクラスター除湿機 コンプレッサー方式 衣類乾燥・消臭 除湿量~7.1L/~18畳 ホワイト CV-G71-W


www.amazon.co.jp

f:id:ptkokushitaisaku:20190627150310j:plain

購入した商品

これ、かなりいいです。

特にこの時期大活躍です。

 

選べるモード

f:id:ptkokushitaisaku:20190627150315j:plain

選べるモード

モードは「衣類消臭」「除湿」「衣類乾燥」があります。

 

「衣類消臭」はその名の通り衣類を消臭するモードです。飲み会でついたタバコの臭いや生乾きの臭いなどを消臭してくれます。

 

「除湿」モードはこの時期に大活躍ですね。かなり除湿してくれるので部屋の空気もすぐにカラッとした感じになります。

 

そして、僕が特に気に入っているのが「衣類乾燥」モードです。これはかなり活躍しています。

ぼくのアパートには洗濯機を置いたり室内乾燥ができたりする部屋があるのですが、夜寝る前に洗濯物を干し、部屋を閉め切って「衣類乾燥」モードを風量「強」でつけておくと、協力に衣類の除湿をし、朝にはしっかり乾いています(朝にはタンクにたっぷり水が入っています)。しかも、シャープの有名なプラズマクラスター付きなので生乾き臭もありません。

f:id:ptkokushitaisaku:20190627150319j:plain

タンクです。一晩中乾燥させるとこのタンクに水がたっぷり入っています。

 

2か月使った感想としては、「乾燥も除湿もばっちりできて最高!」って感じですね。ほんとに助かっています。

 

梅雨時はもちろん、雨が多い夏や洗濯物が乾きにくい冬にも大活躍すると思うのでぜひ使ってみてください。